新入社員・刻馬の気まま(すぎる)家づくり

夏蜜柑村長の「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」版です

独断と偏見で!刻馬は自由に家づくり 2,3日目

ただいまです!

今回は北海道の旅行中と8/10の分をまとめてお届けします!・・・しかし、旅行中にプレイしたのは2件だけなんです(;^ω^)

しかもどちらも飛行機の中で・・・w

 

とりあえず完成した部屋と感想や自分の思う出来を投下していきたいと思います!

 

一件目、トムソン。

f:id:kokuyoukan:20150811004207j:plain

近代的な部屋?をご希望でした。パーテーションで区切って暮らしと遊びの空間をつくってみたのですが…。うーん、微妙。

二件目、レベッカ宅。

f:id:kokuyoukan:20150811004228j:plain

着陸が迫っていたので、かなり焦り目につくりましたw ご希望はシックな部屋だったかなぁ。前のこと過ぎて忘れてる・・・w

思ったんですが、私って服飾るの大好きだねw^ω^ 似たり寄ったりになっちゃうのが本当に嫌だなあ。

三件目、キャロライン宅。

f:id:kokuyoukan:20150811004239j:plain

これが一番うまく作れませんでした。途中から急ぎ目になって、普通でありがちな家具しか置けませんでした。

このゲーム、一回始めたら完成するまでやめられないっていうのが個人的に難点です。中止するのもなんだか嫌ですし、せめて途中保存?(下書き)みたいなのができたらよかったのにと思います。

キャロラインのおうちは、もう一回後でリフォームに来よう・・・。

最後は学校。

f:id:kokuyoukan:20150811005903j:plain

外観はこれにしました。

f:id:kokuyoukan:20150811004256j:plain

普通に、ベーシックな学校をつくりました。紹介映像とかでは寺子屋や魔法学校とかいっていましたが、こういう普通のが一番いいなー、と思い。

f:id:kokuyoukan:20150811004259j:plain

しかし、普通の授業ではなく、休み時間の風景を再現してみました。

仲がいい子のところにイスを向けて一緒に喋るとか、早弁とか(この写真にお弁当は写っていませんが)ですね~。

f:id:kokuyoukan:20150811005841j:plain

しかし、この映像になると授業のモードになっちゃうんですね(;^ω^)

しずえさん、お弁当広げながら授業中に寝てる・・・w ケントもどこ向いてんだ、という話だし、たぬきちも寝てるし・・・。

という感じになるんですねはいw

 

今回はこの四件です!ではまたお会いしましょう、閲覧ありがとうございました。

 

刻馬

 

とびだせどうぶつの森でもブログを書いています、よかったら覗いてみてください。

http://kokuyoukan.hatenablog.com/