新入社員・刻馬の気まま(すぎる)家づくり

夏蜜柑村長の「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」版です

独断と偏見で!刻馬は自由に家づくり Part6

こんばんは。タイトルですが、以前までは「○○日目」でしたが、まとめて投稿になると最早何日目かなんてわからないので、ただ単に6番目の投稿だからということで「Part6」となりました。これからは「Part○○」で書いて行きます~

今回は六件まとめです。このゲーム、一日に一件、よくても二件くらいしかコーディネートできないですね…。一件一件に意外と時間がかかります(;^ω^)

 

一件目 病院

f:id:kokuyoukan:20150821225917j:plain

外観はこれです。

f:id:kokuyoukan:20150821225959j:plain

病室。一人部屋と二人部屋を一つずつ作りました。

f:id:kokuyoukan:20150821230006j:plain

待合室。うん、ありきたりw

f:id:kokuyoukan:20150821230012j:plain

診察室。カーテンの仕切りの後ろは病院のベッドです。しかしこれ、できてから見に行くと、医者役の動物は誰一人この先生のイスに座ってくれないんですよね。それどころかパイプなイスに座られるし・・・(´・ω・`)

病院ではこの先生のイス座る判定無いの? 医者だって先生だよ?

 

二件目。とびだせどうぶつの森では刻馬の大好きなどうぶつの一人(?)であり、おそらく刻馬と一番仲が良いと思われるヒャクパーの家。

「とにかくフルーティーな部屋」

f:id:kokuyoukan:20150821230157j:plain

家はこんな感じ。緑のランプ、ログチェストの布部分を果物系の服の布にリメイクしてみました。

f:id:kokuyoukan:20150821230208j:plain

庭。最早果樹園状態ww

 

三件目、お店。

刻馬は今回ケーキ屋さんを作ります。

f:id:kokuyoukan:20150821230543j:plain

外観はこれ。

f:id:kokuyoukan:20150821230558j:plain

上エリアがケーキを売るところ、下エリアがイートイン、右側は厨房です。正直厨房は、選んだ間取りが広すぎて余ったから作った((

 

四件目。ナッピー宅。この名前、初耳ですw

インターネットカフェな部屋」

f:id:kokuyoukan:20150821230307j:plain

刻馬はインターネットカフェに行ったことがないので、数少ない知識でつくりました。正直、パソコンのある部屋がひとつひとつ区切られているということしか知らないので、そこ以外はほとんどオリジナルです。

f:id:kokuyoukan:20150821234256j:plain

お庭は思いつかなかったので7ごうと同じく駐車場風w

 

f:id:kokuyoukan:20150821230612j:plain

ヒャクパーの家をコーディネートしたことで、気づいたら帽子リストになつみかんのぼうしが加わっていました!! これで完全にとび森スタイルの刻馬。

 

五件目。グラさんのおうち。名前の通りグラサンをかけてるから喜んでも表情が全く分からない子。

「海辺のスポーツ大会」

f:id:kokuyoukan:20150821230631j:plain

家の中は生活するところと、海のスポーツの道具置き場にしました。

f:id:kokuyoukan:20150821230644j:plain

庭?はビーチバレーができるコートを作りました。

 

最後は学校の改装。

f:id:kokuyoukan:20150821230719j:plain

外観はこんな感じです。

f:id:kokuyoukan:20150821230743j:plain

廊下。ほとんど対称的に作ってみました。この「1-A」「1-B」はマイデザインで書きましたw

f:id:kokuyoukan:20150821230831j:plain

1-Aの教室は昼食時間風に。お弁当っぽい家具のバリエーションが少なく、パン勢は全員サンドイッチというありえない事態w

f:id:kokuyoukan:20150821230839j:plain

1-Bは普通の授業中な感じで。A組はご飯中なのにここは授業というのもあり得ない話ですが、ゲームだからなんでもありだよね!!

 

今日はこれで終わりです。

こっちのブログは本当に更新ペースが遅いですが、ゆっくりと投下していきますのでおつきあいいただければ幸いです~!

では!閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

 

とびだせどうぶつの森でもブログを書いています。よかったら覗いてみてください!

http://kokuyoukan.hatenablog.com/